2017年05月25日のつぶやき
19:37
RT @TakaKunieda: 白水社『ふらんす』6月号、福島先生(@felisnigra )との仏語放談は先月に続き漫画の話題です。漫画がMangaとしてフランス社会に受容されていく過程を「ページ見開きの変化」などを中心に辿ります。 https://t.co/ePPG8Yz…
10:32
RT @nonoo9999999: 小学生がマンションの隅で喧嘩してた・・ と、それに立ち会うお母さん https://t.co/xzji2hnlVm
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月24日のつぶやき
17:58
RT @hakusuisha: 【新刊】雑誌『ふらんす』6月号《内容》特集「シャガール」中山ゆかり/木島俊介/「フランスと私」中島ノブユキ/「対訳シナリオ『アムール、愛の法廷』」中条志穂/「でたらめ解釈 おかしな歌詞」豊崎由美/「パリ風俗事典」鹿島茂/ほか https://t.…
12:03
RT @KEUMAYA: もうそろそろ移動します。本日は15時から宜しくお願いいたします。https://t.co/CCXNuIwJ1t https://t.co/wXY2k4vZYK
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月23日のつぶやき
22:04
RT @SEIGENSHA: 『東京の家』フランス人写真家ジェレミ・ステラが都内のユニークな個人住宅をそこで暮らす人々含め撮影した写真集。現代建築好きは必見です。 寄稿:#大竹昭子(作家)、インタビュー:#隈研吾(建築家)、アートディレクション:#近藤一弥 https://t.…
17:01
2017年7月8日発売のフィールヤング8月号のプレゼント色紙を制作中。ちょっと先の話ですけどご応募お待ちしてます! https://t.co/6DLQK7dugV
08:20
RT @Amimono_Hori: たのきん全力投球セーター編みました。 #たのきん #たのきんトリオ #編み物 https://t.co/3pKV5j4eUh
01:53
梅図かずお「私は真悟」のフランス版かな。「私は真悟」は中の扉絵が素晴らしいから彩色して単行本の表紙になったようですね。かっこいい。 https://t.co/TfvrRzLX7h
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月17日のつぶやき
23:52
RT @unason: 今日のシャリル・エブド表紙もスゴいですな。ブリジット夫人の骨壷を抱えた老独裁者風のマクロン大統領を描いて「いつまでも居座るなよ」と釘を刺す。 https://t.co/cLo9LNx2ks
23:51
RT @TaroNagami: 弥生美術館で長沢節展に行きました。ちゃんと長沢節に触れたの実は初めてで、物凄く感銘を受けてしまって…服と人間を描くことの疑問点が氷解した気がした https://t.co/apUsmk8lt0
22:22
RT @audace606: 今日の塩 https://t.co/xJGjyVDfdY
15:41
今でも時々見かけるね。古いタバコ屋さんとか八百屋さんとか。RT↓
15:41
RT @david_12080623: 元は日本家屋なのに、表面(ファザード)だけ西洋建築になってる建物って、 戦前から戦後の商店街に見られる看板建築というものだったのですね。中身は純和風なのに外面は西洋建築を装う。当時はこれが流行ってたんだな〜。 今の雑多な街並みに比べたら…
15:15
RT @hakusuisha: 【新刊】『フランス語で話す 自分のこと 日本のこと』《CD付》田中幸子、川合ジョルジェット著。〈ことばと表現の引出し〉を準備しよう!それぞれのセンテンスは短くてOK。大切なのはセンテンスをつなぐテクニック、 説明を組み立てる力です。 https:…
15:09
フランスのシンガーソングライター、ジュリアン?ドレが来日中みたいです。
15:06
RT @Mlle_Amie: ジュリアン・ドレ、一夜限りの貴重な単独公演。5月18日木曜日の晩は、代官山UNITでお目にかかりませう! Open 18h30 Start 19h30 https://t.co/JJa5KrUiJz
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月16日のつぶやき
14:39
RT @KEUMAYA: ホリエモンと対談しますよ〜。 https://t.co/L2hFiSj9bS
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月12日のつぶやき
10:20
うっわ、あの家ミニチュアもあったのか。全然気づかなかった!内容ほとんど憶えてないけど、もう一回観たい。 https://t.co/kieO4dL80m
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月11日のつぶやき
10:59
RT @kana_ozawa_blue: 「ブルーサーマル」4巻発売記念? 作中に出てくるシーン見比べ企画? 新キャラ羽鳥VSつるたま! https://t.co/Aa4hg7BtUD https://t.co/oycE4HB56k
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月09日のつぶやき
22:58
RT @MasatoHARA: そしてちょうどバスティアン・ヴィヴェスの新作がフランスで発売されました。単独作品は『ポリーナ』以来6年ぶり? タイトルは『姉』とか『年上のひと』って感じ。主人公の13歳の少年がヴァカンス中に出会った16歳の少女(両親の友達の娘)に恋する、繊細かつ…
22:56
RT @cyberbloom: 増刷間近!『日本人が知りたいフランス人の当たり前』 https://t.co/0qVHHU14vu FRENCH BLOOM NET の本が出ました!フランス語&日本語併記で、日本語で読むフランス文化の入門書としても楽しめます!
18:15
つぼ巣は鳥飼ったことがある奴しかわからないだろw https://t.co/O8PADnCOrP
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月08日のつぶやき
21:15
RT @Glilac32: ホッとしてる。今でさえきついのに・・・。 https://t.co/OiWCiGXA27
19:07
RT @HRK165415: ほんとにそーでした!外人税なんてかけられたら、個人負担85%になるんじゃないか?みたいなことも言われてたし。日本に帰るしかない…。 https://t.co/4w80TDLO7P
15:25
RT @FEELYOUNG_ed: 【フィーヤン6月号本日発売】 ◎巻頭カラー・新連載 ねむようこ「ボンクラボンボンハウス」 ◎連続登場 安野モヨコ「鼻下長紳士回顧録」 ◎漫画&波瑠さんとの対談 いくえみ綾「あなたのことはそれほど」 ◎巻中カラー 鳥野しの「麦の惑星」…
15:14
本日フィールヤング6月号発売です。https://t.co/m0PRVOTi2B 連載中の「モンプチ 嫁はフランス人」ではパリのエレベーター、カフェのテラス席、メリーゴーランドについて描きました。よろしくお願いします。 https://t.co/kiGIL5xYSz
12:36
フツーに地図とかグラフで詳しく分析されてますね。無いなら無いで「なんで人種ごとの得票率がないんだ」とは思わない。あれば見るけど。 https://t.co/rmkBFsXSDg
11:10
RT @tantanuta: 一話目をタグ付けのため再掲。私がマタハラされたんじゃなくて、した話。 #マタハラした話漫画 https://t.co/xBBYkOIoNj
10:23
数日前にパリの日系レストランで働いている知人に会ったけど、レストランで働いている人達(日系仏人、その他の移民系仏人と外国人、在仏日本人)は「ルペン大統領になったらえらい事だ」と戦々恐々とのことだった。彼らはほっとしていることだろう。
08:39
来月にはフランス国民議会選挙があり、マクロンの勢力が多数派を占められないと日本のねじれ国会のような状況になり、大統領は権限を縮小され「決まらない政治」になってしまう。つまりこれからは6月の国民議会の選挙どうなるんやろね〜という局面ですわ。
08:27
起床したらマクロン大統領になってた。
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年05月07日のつぶやき
22:34
開票まであと4時間くらい?少なくとも日本でフランスの大統領選挙にここまで関心が集まったことはないだろうな。 https://t.co/1DCpFyam6m
18:40
RT @HRK165415: 作ってみた!!『マレ地区で迷ったらここ!日本語が通じる美味しいレストラン10選』 掲載した友人の皆様、間違ってたら教えてね。みんなも是非やってみてー!!... https://t.co/a0k1cb5PAt
12:26
ろくな候補者がいない、そもそも選挙制度が不完全で問題ありすぎ、マスコミの世論操作がひどい、と嘆くフランス人のコラム。RT↓
12:23
フランス人が大統領選前に「焦り始めた」ワケ フェイスブックには悲鳴のような投稿が… | ヨーロッパ - 東洋経済オンライン https://t.co/YF73zd9v0l @Toyokeizaiさんから
01:40
私は日本アゲもサゲもフランスアゲもサゲもやろうとは思ってない。土壌が違いすぎて比較ができないことの方が圧倒的に多いですよ。アゲサゲは目的ではないです。そう見られる事が日本でもフランスでもあるんですけど。まあ頑張りますわ。
01:17
フランスのテレビでは政治家の討論が長時間かつ、各候補の話す時間が秒単位で表示され均等になるようになっていた。「日本にはないな。あればいいのに」という話をすると「そんなに日本に文句があるなら云々」という反応が来る。
01:06
別にフランスの政治家の方が優れている!とか言う気全然ないんだけどね。思ってないし。
00:52
RT @kumihissy: @JP_NISHI 日本の政治家はテレビや国会でも台本読み上げてばっかりですよね。政治家は自分の政論をハッキリ主張し批判賛同し合い議論しそれを包み隠さず報道するのがメディアの役目にも関わらず日本はそれがまるで成り立ってないと感じます。国民が政治に無…
00:35
「フランスにあるような政治家の討論番組が日本にはない」とツイートしたら「国会中継がある」という反応があった。国会中継なら小泉政権の時から見てますわ。まあ国会中継とか既存の「日曜討論」とか「朝生」があれば充分というならそれでいいんじゃないですか。私はそう思わなかったというだけで。
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
| 1/50PAGES | >>