<< 「パリ愛してるぜ〜」のフランス語版がフランスで発売! | main | 遠隔操作の重機 >>
新刊単行本「かかってこいパリ」発売中!

新刊単行本、「かかってこいパリ」(飛鳥新社刊)発売中です。どうぞよろしくお願いします。http://www.amazon.co.jp/dp/4864101566/
帯の推薦文は、えすとえむさんから頂きました。近頃は才能あふれる女性漫画家達が活躍の場をどんどん広げて、青年誌にまでガンガン斬り込んでくることが相次いでいますが、えすとえむさんもそうした漫画家さんの1人であります。こんなやさしくやわらかな推薦文もらって光栄です。えすとえむさん、ありがとう!
この本は処女単行本「パリの迷い方」の約半分を一部修正のうえ再録し、新たな描き下ろしページを加えたものです。新作部分は日本ポップカルチャーをテーマにしたヨーロッパ最大のイベント「ジャパンエキスポ」のレポート漫画、パトちゃんの新エピソードなど。
「パリの迷い方」は2年以上前から中古でしか手に入らない状況になっていますので、未読の方は是非この本で読んでみて下さい。
当ブログ読者の中には既に「パリの迷い方」をお持ちの方もいると思います。お手数ですが立ち読みができる本屋さんで内容を見てから購入するかどうか決めてもらえれば幸いです。面倒なもん出してすみません。よろしくお願いします。
カテゴリ:告知・宣伝 | 21:25 | comments(16) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 21:25 | - | - | -
コメント
こんにちは。

以前コメントいたしました「はばタン」ですが、先日YOUTUBEで「はばタンダンス」を発見したので観てみました。

歌は聞いたことがあるのですが、まさかダンスがあるとは知りませんでした。

もし気が向いたらご覧になってください。そして踊ってみてください(^^)。

【PS】今気づいたんですが「かかってこいパリ」表紙の西さんの黒目部分は、エッフェル塔になってるんですね〜。


| くらら | 2012/04/16 11:17 AM |
>くららさん

こんにちは。はばタンダンス今見ました。
動画を見て「あれ?頭上で手をたたくなんて動きははばタンはできないはずだけど、、、」と疑問に思い、その後はばタンが子供達と一緒に踊っている動画を見ました。やはりはばタン自身は全然踊れてませんでした。そういうことはあまり関係ないのかと途中で気づきました。

>黒目部分は、エッフェル塔になってるんですね〜。
はい。その通りです。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/04/17 12:01 AM |
新刊嬉し〜!買いますね^^

パリの迷い方は今中古でしか手に入らないんですね。
周りの友達に強制レンタルするとみんな面白いって言いますからね。
納得♪
| まゆ | 2012/04/17 10:04 AM |
>まゆさん

どうもありがとうございます。
よろしくお願いします。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/04/19 7:59 PM |
こんにちは。
買いました!!
笑えるお話最高でした!

ところでこの漫画フランス語版は出ないんですか?
出なかったら出版してほしいところです!
| ゆう | 2012/04/28 8:57 PM |
西先生こんにちは。トマの件でお騒がせしました。5月に仏ver.が出版された暁には先生のサインがあるRue St-Augustinの本屋に6区トマを行かせ手に取らせてみせます!モントルイユは殆ど行った事がないようなので別人ですね。英語圏ではトーマスだから仰る通りよくある名前ですが、興味深い偶然です。先生の知己のトマくんはTwitterやFacebookなどされていますか?
| sally | 2012/04/28 10:25 PM |
>ゆうさん
こんにちは。
ありがとうございます。
フランス語版はあと一週間くらいでフランスで出版されるのでブログで告知します。
よろしくお願いします。

>sallyさん
ブックオフさんですね。先月パリに行った時に寄ってみたら昨年描かせていただいた自分のサインがあったので、びっくりした覚えがあります。
トマくんについてですが、そういった細かいご質問にはお答えできません。野暮な答えで申し訳ありませんがどうかご了承ください。よろしくお願いします。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/04/30 4:27 AM |
西先生、仰る通りです。余りに嬉しかったので調子に乗って非常識な事を伺ってしまいました。誠に申し訳ありません。ご不快にさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
| sally | 2012/04/30 2:33 PM |
>sallyさん

いえいえ、どうぞお気になさらずに。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/05/01 12:21 AM |
はじめまして。
パリ愛してるぜ〜に続き、かかってこいパリも購入しました。
年末までにフランスへ旅行に行く予定でして、
とても良い参考書になっています(笑)

フランス語版も楽しみです。
| バーバラ | 2012/05/06 8:58 PM |
>バーバラさん

はじめまして。本のご購入ありがとうございました。
旅行の参考にはあまりならないと思いますが(笑)、そう言っていただけるとうれしいです。
では年末のフランス旅行、是非楽しんできてください。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/05/06 9:30 PM |
はじめまして。
「かかってこいパリ」読ませていただきました。
男性目線で共感できるパリエッセイは少ないので
かつてのパリ滞在者として非常に楽しんで拝読しました。
個人的には「パリ愛してるぜ」が一番よかったです。

私も2011年のJAPAN EXPOに行きましたが、
西先生も参加されていたんですね。

次回の「フランス人観察」も楽しみにしています。

Kou


| Kou | 2012/05/08 6:40 PM |
>Kouさん

はじめまして。
本のご感想ありがとうございます。
JAPAN EXPO 行かれたとのこと、偶然ですね。
今年もちょっと行ってみたかったのですが、今回は行けません。
ウェブサイト拝見しました。夜のパリの写真が美しかったです。
なつかしい気持ちがしました。
| じゃんぽ〜る西 | 2012/05/09 10:29 AM |
ららぽーとの本屋さんで文芸書棚のエッセイの所に置かれていた「かかってこいパリ」購入しました。
巻頭の10ページでパリのイメージが変わりますね。
でも「パルドン」のページみたいなことも有るわけで、私のパリのイメージがなんとか保たれました。(笑)
| 遥 | 2012/05/19 5:20 PM |
はじめまして☆西先生の漫画をつい先日つつじヶ丘の本屋さんで発見してからファンになりました。何度読んでも笑えて元気になります。つつじヶ丘通信てブログの名前は近所なのでしょうか(笑)ブログのほかの記事も時々も拝見してます。先生の感性、とても可愛らしく面白くすばらしいです。陰ながらこれからも応援しています☆
| あっこ | 2012/05/25 10:34 PM |
>遥さん

こんにちは。ご感想ありがとうございました。
実際パリに行ってみて「漫画に描いてあることと違った」という方もいるのでどうぞ安心して下さい(笑)。パリは素敵な街です。

>あっこさん

はじめまして。もうすぐ引っ越すのでバラしてしまいますが、ご察しの通り私はつつじヶ丘の住民です。よくオオゼキで買い物してます。でも地元の本屋さんには自分の単行本は無いと思っていましたので、うれしい情報ありがとうございました。
これからも楽しんでもらえるように頑張ります。

| じゃんぽ〜る西 | 2012/05/27 9:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lostinparis.jugem.jp/trackback/273
トラックバック