<< 2017年04月09日のつぶやき | main | 2017年04月12日のつぶやき >>
2017年04月11日のつぶやき
20:58
RT @paresseuse0904: 背中の丸いのがCoccinelleで平たいのがgendarme。日本語ではどちらもてんとう虫なのかな?そもそもジャンダルムを日本で見たことないです。もちろんGendarmeは本来憲兵のことですが虫の名前でもありw アルザス地方にはジャンダ…
20:58
RT @makoto_oda: @JP_NISHI ホシカメムシの意味もあるようです。ロベール仏和より。 https://t.co/thdOa68TlR
20:57
RT @nzmtase: @JP_NISHI ホシカメムシのことみたいですね。
17:38
これはコキシネルでなくジョンダル厶である、とご指摘頂きました。テントウ虫じゃなかったようです。ではgendarmeとは何なのかと思って調べたら「憲兵」という訳が出てきてよくわからない。 https://t.co/n9LmKKAu7s
05:41
子供の頃「ファーブル昆虫記」で知ったフンコロガシの本物をいつか見たいです。
05:39
ブルゴーニュ地方で見つけたテントウ虫(コキシネル)。一緒にいたフランス人には「アフリカのお面みたいでしょ」と言われた。 https://t.co/fNZYukFX60
05:03
ユナイテッド航空には絶対乗りたくないし、絶対に乗らない。
05:02
RT @YukariWatanabe: オーバブッキングしたユナイテッド航空が、席を自主的に譲ってくれるよう4人の客に呼びかけたが、みな用事があるために断った。そこで、ユナイテッドが勝手にアジア人夫婦の席を取り上げることを選び、警察を呼んで暴力的に飛行機から下ろした様子を別の客…
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -