<< 2017年05月02日のつぶやき | main | 2017年05月04日のつぶやき >>
2017年05月03日のつぶやき
22:33
白紙投票や棄権以外にもこういう考え方もあるんだな。「両方嫌だった場合、こいつだけは絶対に当選させたくないという候補を避け、マシな方の政権を実現させた後は批判し続ける」という選択。RT↓
22:29
RT @marimandona262: マクロンかルペンか、への答え。先日放送されたワープールのルポを撮った人でアミアン ノール地域から左派の候補として国民選挙に立候補するこの人の言葉が今の所一番しっくりくる。「誇りに思える行動ではないけど次の投票はマクロンに投票する。そして5…
22:28
仏大統領選。マクロンの優勢堅持ですが「マクロンもルペンも嫌だ!」という人達がパリで火炎瓶を投げ、歴史人口学者のトッドが投票の棄権を表明するなど「カレー味のウンコかウンコ味のカレーか」の様相になってきており、日本の有権者がよく感じることがフランスでも起きるんだなと。
21:18
「こんな選挙は茶番だ!」フランス最大の知性がついに沈黙を破った|エマニュエル・トッド最新インタビュー https://t.co/l840WxR3Dz
18:56
RT先↓はマクロンの経歴を綴った記事。ものっすごいスピードで出世していったことがわかる。
18:51
マクロン氏の計算された立身、仏大統領も目前 https://t.co/NmxLHdc8UJ @WSJJapanさんから
16:42
2週間前のフィヨンの演説をパクッたマリーヌ?ルペンが、指摘されると「意図的に盗用した」と弁明。
16:40
RT @echinodermes: 本当にマリーヌたんフィヨンの演説そのまま丸写しだぬ。 Quand Marine Le Pen plagie MOT POUR MOT un discours de Fillon ! https://t.co/3DYFlXNq9K
16:40
演説盗用は話題集めが目的、ルペン氏明かす 仏大統領選 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/EEQ8BuOw7X @afpbbcomさんから
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -