<< 2017年05月05日のつぶやき | main | 2017年05月08日のつぶやき >>
2017年05月07日のつぶやき
22:34
開票まであと4時間くらい?少なくとも日本でフランスの大統領選挙にここまで関心が集まったことはないだろうな。 https://t.co/1DCpFyam6m
18:40
RT @HRK165415: 作ってみた!!『マレ地区で迷ったらここ!日本語が通じる美味しいレストラン10選』 掲載した友人の皆様、間違ってたら教えてね。みんなも是非やってみてー!!... https://t.co/a0k1cb5PAt
12:26
ろくな候補者がいない、そもそも選挙制度が不完全で問題ありすぎ、マスコミの世論操作がひどい、と嘆くフランス人のコラム。RT↓
12:23
フランス人が大統領選前に「焦り始めた」ワケ フェイスブックには悲鳴のような投稿が… | ヨーロッパ - 東洋経済オンライン https://t.co/YF73zd9v0l @Toyokeizaiさんから
01:40
私は日本アゲもサゲもフランスアゲもサゲもやろうとは思ってない。土壌が違いすぎて比較ができないことの方が圧倒的に多いですよ。アゲサゲは目的ではないです。そう見られる事が日本でもフランスでもあるんですけど。まあ頑張りますわ。
01:17
フランスのテレビでは政治家の討論が長時間かつ、各候補の話す時間が秒単位で表示され均等になるようになっていた。「日本にはないな。あればいいのに」という話をすると「そんなに日本に文句があるなら云々」という反応が来る。
01:06
別にフランスの政治家の方が優れている!とか言う気全然ないんだけどね。思ってないし。
00:52
RT @kumihissy: @JP_NISHI 日本の政治家はテレビや国会でも台本読み上げてばっかりですよね。政治家は自分の政論をハッキリ主張し批判賛同し合い議論しそれを包み隠さず報道するのがメディアの役目にも関わらず日本はそれがまるで成り立ってないと感じます。国民が政治に無…
00:35
「フランスにあるような政治家の討論番組が日本にはない」とツイートしたら「国会中継がある」という反応があった。国会中継なら小泉政権の時から見てますわ。まあ国会中継とか既存の「日曜討論」とか「朝生」があれば充分というならそれでいいんじゃないですか。私はそう思わなかったというだけで。
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -