2017年06月14日のつぶやき
15:10
これは言えてる。 https://t.co/H60uDAT6Ay
11:48
過去にもフルアーマー枝野、ドリル優子、グーグルアース原口、ガソリンプール渡辺、などなど数々のキャラがキラ星のごとく生まれましたが、今日はグッドルッキング朋美が爆誕しましたね。
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月13日のつぶやき
22:18
RT @manzana_ageha: すごい、ほんまこんな音やわ。(綴りの途中に出てくる「an」の音も作ってほしい)https://t.co/uSv1FnJcKl
12:22
La République en marche の enはアンと書いてもオンと書いても、実際の音とズレて気持ち悪いので、新しいカタカナを作ってみました。 https://t.co/9INBhntite
12:08
RT @KS_1013: 正確にはLa République en marche!なので「前進する共和国」という方が適切だと思いますが、新聞等で字数を食うので「共和国前進」になっているのではないかと思料します。 https://t.co/B1OuaZ6H7N
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月12日のつぶやき
18:50
このおっさんツイート2015年か。もう2年前なのか。時が経つのは早いな。 https://t.co/Mbw3VYt4bL
14:45
小タイトルにふりがな振ってるの誰も気づかないからもうやめようかと思ってた。これからも続けます。 https://t.co/ClGiVOoVEJ
10:05
これはすごい。その場の空気を読んで「ここにいる人達に通じる、伝わる絵柄」を選択して描いているんだろうな。健気過ぎる気もするが本人が楽しんでやってればいいのかな。RT↓
10:01
RT @yokichi: アメリカ育ちの娘が学校で書いてくる自画像なのだが、アメリカの幼稚園で書いてくるやつと、週末の日本語学校で書いてくるやつとで、画風が完全にアメリカ風と日本風に切り変わるのが超気になってる。 https://t.co/fL1fesxfIJ
08:23
ICスクリーンユースて290円だったっけ?まさに出血大サービスや。 https://t.co/m3alh0IEpa
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月11日のつぶやき
23:54
あとイケメンの性欲もブサメンの性欲も成分は全く同じです。
23:53
アートジジなるものがちょっと話題になっていますが、個人的な観測でいうとヒゲづらのおっさんはエロいのが多い。ハゲもエロいです。あと帽子をかぶってるのもエロいです。メガネをかけてるのもエロい。ヒゲメガネは言うまでもなし。
22:45
たしかに初対面のフランス人と話す時にフランス映画の話をしたりするのはひとつの手だけど「あれ、面白かったですよ。あの映画。『最強のふたり』」と言っても通じなくてそこで終っちゃう。
22:42
RT @tapiri_bakubaku: 確かに英題のままだと浸透しないってのがあるから邦題は必要だとは思うんですが、海外在住の人と話す時、お勧めしたくても英題がわからないので推薦すらできない残念な事が多々あったので、英題も小さくでいいから表示して欲しいのがこれからの希望です。…
09:37
RT @rai_chee: すごいな…。ドラレコの画像が昼には出回っていて、事故車両から取り出したにしてはえらい迅速だなと思ったら、事故を自動検知して本社にIP伝送してたのか。そして当日中にここまで情報収集して公表。安全と信頼を徹底している。 → https://t.co/5s…
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月10日のつぶやき
16:40
RT @Paris_Jyatta: 何度もツイートした散歩ですが。。。一日かけて、パリの有名な観光地23か所を歩いて回ります。スタートポイントは、モンパルナスタワーです。では、09:25に出発!近くのヴァヴァンには、フランスの文豪達が通ったカフェがあります。 https://t…
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月09日のつぶやき
13:53
うちの子を見てると3歳後半くらいから「大人と子供」の違いと同時に「男と女」の違いについて言及するようになり「男は○○」「女は○○」「男だから○○」「女だから○○」といったことを口にするようになったな。保育園の園児同士の会話でおぼえてくるっぽい。RT↓
13:47
RT @caca_pen: 4〜5歳にして、「男/女なのにはずかしー!」と、他人を批判するようになっちゃうのか。ものすごくショックだった。しかも、集団で責め立てる側の方が勝ってしまう。うちの子はもう二度と、あのシャツを着て登園はしないだろう。そんな言い方はどこで覚えるんだろう。
13:47
RT @caca_pen: 朝から怒りが止まらない。年中男児が登園して支度していたら、女子たちが「男の子なのにそんなお洋服、おかしいよ!」「女の子じゃないのに恥ずかしー!」とよってたかって服を笑う。ちなみにユニセックス服でポイント柄がややかわいらしくはあるが、本人のお気に入り。…
13:13
意外な展開。ボストン?ダイナミクスというと軍事ロボットのイメージが強烈で、有名なビッグドッグも見た目がグロテスクで、出す音まで恐くて『ウィンウィン!キショーンキショーン!」だった。アメリカ人の作るロボットは根本的に発想が違うな〜と思ってたんだけど。RT↓
12:59
RT @Kirika_ma_cos: ソフトバンクがボストン・ダイナミック社を買収したってニュースを見て、とうとうペッパーくんがコイツと融合する日が来ると思うと胸が熱くなってきた https://t.co/GjwfDJkFAt
09:15
RT @ishikawajun: 谷口ジローを偲ぶ会にいってきた。同時代を闘ってきた同志だ。会場には、その時代の仲間がたくさん集っていた。みんな髪が白くなっていた。あれからずいぶん長い時間が過ぎた。でもみんな、同じ時代を過ごしてきたものばかりだ。会えば、頷くだけであの時代に戻る…
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月08日のつぶやき
22:29
RT @unason: Dernier hommage à Jiro Taniguchi https://t.co/fTnLWpnBmt
22:17
RT @mazdanaoko: 本日、谷口ジロー先生を偲ぶ会に行って来ました。優しいあたたかい先生のお人柄が現れた素敵な会で、会場に谷口先生もいらして照れながらスピーチを聞いておられるような…。逝かれるのは早すぎたと思いますが、これからも世界中にファンが増え続けると思います。未…
22:17
RT @usamarus2001: 谷口ジロー先生を偲ぶ会に参加してきました。先生の人柄がそのまま形になったような温かな会でした。改めてご冥福をお祈り致します。 https://t.co/OA5oOenIKE
21:58
RT @nobunagashinbo: 「谷口ジローさんを偲ぶ会」、関川夏央さんのスピーチが素晴らしかった。最初にコンビを組んだときに谷口さんから言われたのが「鯨でも犬でもいいから動物を出してください」というのも、谷口さんらしいなあと思いました。献杯!
11:51
あしたのジョーや! https://t.co/SmQSk2Daeq
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月07日のつぶやき
12:54
フランスのコミック情報サイト「PLANETE BD (プラネットベーデー)」によるインタビュー記事です。https://t.co/QgltkiHF65
12:49
RT @minfardapa1963: 旦那さんのじゃんぽーる西さん(@JP_NISHI)のエッセイ漫画も面白いのでぜひ。「世界は広い」ということに嬉しくてわくわくする漫画です。もっとフランスについて知りたくなって来たな、スウェーデン語とフランス語一緒にできないかな…
12:45
96年か97年に周囲の女子に「浅野さんが、浅野さんが〜」と言ってる子が居て、その子を先導に5人で岩井俊二映画の2本立てを観に行った。そしたらイケメン役の男が「バタアシ金魚」の牛若丸役だったので「なんだ、ウシじゃん」と思ったんだけどそれが後のスター、浅野忠信だった。
12:33
RT @kenso1978: 90年代初頭、こないだまでナゴムギャルとかインディーパンクに乗っかってた女の子たちが、ある日を境に50年代〜70年代のフレンチ・ポップスやイタリア映画のサントラ盤を買い始めた「現象」というか空気感が渋谷系の核だった気がするので、個々のサウンドが渋谷…
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月05日のつぶやき
21:53
夕刻のゲリラ豪雨でドッボドボになった洗濯物を今もう一度洗濯機で洗ってる。
21:41
RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。出張続きで、私も疲れましたが、グリも疲れたようです。 19世紀パリ時間旅行展はおかげさまで最終入場者総計15,800人に達しました。区立美術館の企画展としては大成功といえると思います。みなさま、本当にありがとうご… ht…
10:32
RT @nimo_wiz: RT見て思い出したけど、妹が小中のいつか忘れたけど、学校で貰ってきたやつが未だに実家のトイレに貼ってある。個人的には、結構良い事書いてるとは思うなー。 https://t.co/XQT4e9QfbL
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
2017年06月04日のつぶやき
22:00
RT @hakoiribox: https://t.co/lwWXwwenuL
カテゴリ:- | 02:10 | - | - | -
<< | 2/53PAGES | >>